【就活生向けとんがり会社】副業制度がある会社(銀行・ノンバンク編)

Estimated read time 1 min read

#就活
#優良企業
#職場環境

みなさんは、最近、副業制度を導入する企業が増えているのを知っていますか?
この背景には、様々な要因がありますが、導入する企業としては、従業員の成長機会の拡大(社外での知見・経験を獲得)、そしてそれを会社に還元してもらうことを大きな目的としています。
同時に、様々な仕事・業務にチャレンジしてみたい前向きな従業員の離職を防ぐ狙いもあります。

銀行業界もまた、2020年前後から、副業を解禁するところが多くなっており、今現在も導入する会社が増えつつあります。
一つのきっかけは、メガバンクの1つ、みずほFGが2019年に副業を解禁したことで、その後、地銀なども続々と副業制度の導入が続いているのです。
そこで今回は、銀行、ノンバンクにおいて副業制度を導入している会社のご紹介します。

ちなみにこれもメガバンクの1つ、三菱UFJ銀行では、副業ではなく、助業、わかりやすくいうと本業と社外業務の兼業を解禁しました。

このシリーズの特徴は、
①普通ではない何かと特徴や面白い取組みを行っている企業を厳選してご紹介
②特徴、面白さの範囲は、業務、待遇、福利厚生など幅広くご紹介
していることです。

「えっ、ホント?」と思えるような、何かにとんがっている企業をたくさんご紹介していきます。

たくさんの「とんがり企業」をみて、気になる企業をたくさん発見してくださいね!

少しでも参考になれば、高評価やチャネル登録をお願いします(制作の励みになります!)

*この動画は3:26です
*PINTO DE 就活チャネルの紹介動画(是非1度はご覧ください)
https://www.youtube.com/watch?v=XM7dYpXWnFw

 108 total views,  1 views today

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours