副業初心者でもココナラのコンテンツ販売をして第一線で稼ぐために必要なこと

Estimated read time 0 min read
ココナラ副業で販売1000件達成するまでの思考と手法を全て公開!副業初心者でも実践可能なココナラコンテンツ販売完全攻略マニュアル~6大特典付き~

ココナラ副業で販売1000件達成するまでの思考と手法を全て公開!副業初心者でも実践可能なココナラコンテンツ販売完全攻略マニュアル~6大特典付き~

ゆとリーマン
2024-01-28
2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0



※本マニュアルは文字数3万文字超え(PDFで72ページ)のボリュームとなっております。
何度も読み返して内容を理解していただきたいので、ご購入者様には特典としてPDFデータをご提供しております。
ご購入後、記事最下部のリンクからダウンロードできますのでご確認くださいませ。


※購入後のサポートも追加料金なしで特典として付与しております。
Twitter(X)で直接DMいただければOKです。(DM送れなければツイートに返信でお声がけください。)
✅本マニュアルに関する質問
✅コンセプト作成の壁打ち
✅その他副業に関するご相談
何でもご相談OKなので是非ご活用くださいませ。


※本マニュアルはココナラやnoteで出品しているものと同じ内容になります。
重複購入にご注意くださいませ。


ご購入者様からのありがたいご評価を一部掲載させていただきます!

https://twitter.com/sssssweb30/status/1686601984101818368

https://twitter.com/kkyabe_2/status/1686948592148418561

https://twitter.com/SNS68610285/status/1686704152628609024




自己紹介と実績

はじめまして、ゆとリーマンと申します。

ゆとり世代らしく、ゆるーく副業をしています。

ゆるーくやっていますが、今まで数々の副業に手を出してきました。


✅アフィリエイト:ブログSEO・アドアフィ・リスティングアフィ・SNSアフィ・メルマガアフィ・オプトインアフィ・アドセンス等
✅ポイントサイト
✅せどり・転売:メルカリ・Amazon
✅YouTube
✅クラウドソーシング:ココナラ・ランサーズ・クラウドワークス・つなぐ・ビザスク等

これまで色んな副業を実践してきましたが、今となっては自分の状況(副業サラリーマン)に最適な副業だけが残りました。

それがココナラ


おかげさまでココナラでは、

✅全サービス累計販売実績:1000件以上

✅累計販売額:200万円以上

を記録しています。(2023年8月時点)

ありがたいことに、現在でも毎日のようにサービスをご購入いただいております。


こうやって実績をコツコツと積み上げていますが、何かすごいことや、めちゃくちゃ難しいことは一切しておりません。

基本的なことを、しっかりと考えながら行動すればココナラでコンテンツ販売の実績をあげることは難しくありません。

このマニュアルでは私の「思考」も「手法」も「経験値」も余すことなく全てお伝えしていきますので、ぜひあなたのココナラでの活動に活かしてみてください。



ココナラが副業に最適な理由

私がサラリーマンをしながら数々の副業をしてきた中で、ココナラが最適な副業と判断した理由は大きく分けて4つあります。


✅長期的に稼げている

✅一部作業の自動化ができる

✅誰かの役に立っている実感

✅売り物が「自分自身」

それぞれ解説していきます。



7年以上売上が途切れずに稼げている

私がココナラの出品を始めたのが2016年7月。

それから現在まで毎月ずーっと売上が途切れることなく、コツコツと稼ぎ続けています。

ご購入者様あってのプラットフォームですが、だからこそ一度波に乗ると継続的に稼ぎやすいのがココナラの大きな特徴だと感じています。



自動化できるシステムが多い

私自身サラリーマンをしながら、家では2人の子供の面倒も見ている身です。なので作業時間は、

・平日就寝前

・休日深夜

ぐらいしかありません。

もちろん残業で帰りが遅くなる日もあるので、毎日継続的に作業するような副業はなかなか続きません。

だからこそ私は「自動化」の観点も大切にしています。

例えば、私が累計400件程販売しているTwitter副業マニュアルのコンテンツがあるのですが、

最初にマニュアルデータさえしっかりと作りこんでいたので、

✅購入通知が届いてからのメッセージ送信数:平均2件

✅トークルームのクローズまでに作業する時間:5分以内

という作業で販売数を積み上げることができました。

やり取りの回数や時間が少なくても、しっかりと高評価をいただいていて、星5つのうち平均4.8と高い評価を頂戴しています。

ココナラには送信するメッセージのテンプレート機能もあるので、うまく活用できればやり取りにかかる時間も最小で済みます。



【重要】誰かの役に立っている実感

自分では「たったこれだけのこと」と思っていても、ココナラで実際に販売してみると、ご購入者様から感謝されることが少なくありません。

「ありがとうございます!」

「悩みが解決しました!」

「これを使って頑張っていけそうです!」

というお言葉を頂戴した時は本当に嬉しいですし、感謝の言葉をいただいた経験が有ったからこそ、今までモチベーションを維持しながら継続出来ているんだと思います。

特に副業だと、「行動するもしないも自分自身」なところがありますよね。

ブログとかだとユーザーの反応が見えないので、モチベーションにもつながりにくいですし、ユーザーニーズの把握も難しいです。

その点でも、ココナラはダイレクトにユーザーと繋がることができるので、ニーズの把握やモチベーションの観点でもおすすめの副業と言えます。




売り物が「自分自身の知識と経験」

私はココナラだけでなく、アフィリエイトも長い間経験していますが、正直ココナラほど上手くいっていません。

アフィリエイトが上手くいっていない理由を自分自身で考えた時に、「商品の差」があるという風に考えました。

アフィリエイトって、正直そこまで興味のない商品とかを片道通行(ブログ等で一方的に)で販売する必要がありますよね?

事前にメッセージでやり取りしながら販売したり、販売後に評価機能やメッセージで反応をいただいたり、そういったことがないのが自分自身は苦手なようで、モチベーションの低下にもつながりました。

一方、ココナラだと販売するのは「自分自身の知識と経験」ですよね。

自分が一番理解しているコンテンツを販売するので、コンセプトやポイントはもちろん誰よりも理解していますし、何よりアフィエイト商品より「熱量」がこもります。

「こういう人にコンテンツを届けたい!」

「こんな人の悩みを解決したい!」

という想いがあるからこそ、

営業しやすい

アピールしやすい

販売しやすい

リピートされやすい

出品を継続しやすい

という好循環になるんだと思います。

今までアフィリエイトやブログをやったものの、挫折してしまったという人にもココナラはオススメだと思います。



副業初心者がBrainやnoteではなくココナラに集中すべき理由

先ほど説明した通りココナラは、

✅長期的に稼ぐ
✅作業の自動化
✅誰かの役に立っている実感
✅売り物が「自分自身の知識と経験」

という4点で継続やすい副業です。

それだけでなく、他にもココナラはメリットがたくさんあります。

✅ユーザー数300万人以上の超大型プラットフォーム

✅サービスを介したユーザー同士のコミュニケーション機会が豊富

✅ランク制度による「信用の見える化」

少し詳しく解説していきます。



ユーザー数300万人以上の超大型プラットフォーム

ココナラは「スキルのフリマ」という独自性の高いサービスで差別化しているだけでなく、規模感が超でかいです。

✅会員数300万人超え
✅サービスカテゴリ450種類以上
✅サービス出品数50万件以上
✅累計販売数480万件以上

これだけの規模のプラットフォームで自分のサービスを出品できる時点でかなりのアドバンテージがあるんです。


今までは、そもそも個人のスキルの販売はハードルが高くてなかなかできませんでした。

例えるなら、

「お店を出す為の土地を探して、自分で店舗を作って、集客方法も自分で考えないといけない。しかもそれなりに大金をかけて。」


しかし、ココナラに出品するのは、

「大型ショッピングモールに無料で出店。手数料はコンテンツが売れた時だけ。デザインなどの最低限のものだけ準備すれば出品OKだよ!お客さんは全部で300万人以上いるよ!」

って感じです。

これを初心者が使わない手はないということです。



サービスを介したユーザー同士のコミュニケーション機会が豊富

先ほどの例えで「大型ショッピングモール」と言いましたが、そのショッピングモールに出店しているお店同士でもコミュニケーションをとることができるのもココナラの大きなメリット。

「販売者」にも「購入者」にも簡単になれて、ユーザー同士が簡単にメッセージでやり取りできるので、営業活動も簡単。だから販売までのハードルも低いんです。



ランク制度による「信用の見える化」

ココナラには「ランク制度」が用意されています。

※レギュラーからプラチナまで、5つのランクがあります。

月に1回、月初にランク判定されてアップダウンが決まるのですが、ランクアップしたときは明らかにサービスの売れ行きが良くなります

ココナラ側の視点を考えてみると、

ランクアップ
 →質の高いサービスを販売できていると判断
  →質の高いサービスはユーザー満足度も高い
   →ランキング上位に表示することでさらに販売数が増える
    →ココナラ側に入る手数料も増える

という風に考えられます。

なので販売数のアップにはランクアップが必要不可欠ともいえます。


なので、初心者の方はココナラに集中してランクアップを目指して活動することをおすすめいたします。

ココナラでしっかりと実績を積むことができれば、他のプラットフォームや手法に流用して稼いでいくことも十分可能なので、まずはココナラに集中しましょう。


で、実際にココナラで稼ぐためにはどうすればよいか。

究極的に言えば、

「売れるサービス(コンテンツ)」を作って、

「集客出来る仕組みを作る」ことができれば継続的に稼ぐことができます。

このマニュアルでは、「売れるサービスの作り方」「集客の仕組み」について、1ステップずつ細かく解説しています。


作業の仕方だけでなく、根本的な考え方やココナラ運営視点を考えた上での解説、私の販売実績を基にしたケーススタディ等も盛り込んでおります。


たとえ副業であろうとしっかりと成果を出していけるよう、必要な知識や考え方をみっちり詰め込んでおりますので、ぜひ何度も読み重ねて理解を深めて成果につなげてください。



このマニュアルを「おすすめできる人」「できない人」

ここまで読んでいただいている方の中にはいないかもしれませんが、もし今これを読んでいるあなたが、

・もっと簡単にできる副業がしたい

・1日5分しか作業したくない

・コピペだけしかしたくない

・もっと他の人が知らないような裏ワザのような副業がしたい

・出品する自分のサービスなんて考えたくない、作りたくない

というお考えの場合は今すぐこのページを閉じてください、このマニュアルはクソほどもお役に立てないので、せっかくの貴重なお時間を無駄にしてしまいます。


一方で、

✅ココナラでコンテンツ販売をやってみたい!

✅自分のオリジナルコンテンツを販売したい!

人の役に立ちながら副業収入をふやしたい!

✅継続的に副業収益を上げていきたい!


という方はきっとこのマニュアルがお役に立てると思います。


このマニュアルではテクニックや小技についても解説していますが、メインは「思考プロセスを提供して考え方を鍛えていただく」ことに重きを置いています。

なので、しっかりと内容を理解して思考を鍛えることができれば、一生使える武器となってあなたの味方になってくれるでしょう。


「これをすれば○○円稼げる」的な内容ではないですが、「考え方」だからこそ、

✅あなた独自のコンテンツが作れて

✅競合と差別化できて

✅売れなくなった時も切り口を変えてリスタートできる

ということができます。

「考え方」というと抽象的な内容だと思われるかもしれませんが、初心者の方でも進めやすく、かつ質の高いコンテンツを作れるように、ステップバイステップで解説しておりますのでご安心ください。(冒頭にも記載の通り、サポートも無償で付いておりますのでぜひご活用ください)



マニュアルの概要

ここからは本マニュアルの概要について説明していきます。

私自身、先ほど書いたように、ココナラで1000件以上の販売実績がありますが、全ての施策が上手くいったわけではありません。


自分自身で試行錯誤しながら、数々の失敗を積み重ねて今に至っています。

このマニュアルでは、数々の成功と失敗から学んだ経験も全て余すことなく全てお伝えしていきます。


ココナラというサービスが開始された初期の頃から第一線で戦ってきた私が、今まで得た経験を全て駆使して作成したマニュアルなので、初心者~中級者の方まで幅広い方が活用いただける内容となっております。



マニュアル本編の内容

本マニュアルの内容は下記となっております。


①「売れる」独自コンテンツを作るための5つのステップ
 何もない所からいきなりコンテンツを作成するのは非常に難しいです。
 なので、コンテンツ作成作業を5つのステップに分解して、初心者の方でもつまずくことなく進めれるように解説していきます。
 「出品できるようなものがない...」という方でも1からコンテンツを作って販売できるように、一問一答の形式も用いながら作業がスムーズに行えるように解説しています。

②「売れる」出品ページの作り方
 せっかく良いコンテンツを作っても、売れなければ意味がありません。
 売れている出品ページには、いくつかの共通点があります。
 この章では出品ページの記載のポイントや導線など、具体的なポイントをご紹介しています。
 ココナラという巨大なプラットフォームのメリットを最大限活かせるような施策をたくさんご紹介しております。

③重要な集客経路の1つ「プロフィールページ」の作成
 中級者のユーザーでも意外と疎かになっている「プロフィールページ」。
 しっかりと作りこんでおくことで、出品ページでは伝えきれない魅力を伝えることもできます。
 プロフィールページの作成で特に注意する点なども複数ご紹介しているのですぐに活かせる内容となっています。

④販売数を最大化するために必須の集客活動
 魅力的な出品ページやプロフィールができれば、あとはどんどん集客あるのみ!
 ココナラには豊富な集客方法がありますが、それぞれを理解して使いこなせている人は多くありません。
 ということは、これらを使いこなすことで競合との差別化ができるんです。
 それぞれの集客方法について、ポイントを押さえながら解説しているので、それぞれの方法を掛け合わせながら集客最大化を目指しましょう。

⑤販売サービスが購入されたら絶対に意識してほしいこと
 「売ったら売りっぱなし」にならないよう、サービスが購入されたら最低限意識してほしいことがあります。
 これが疎かになっていると「低評価」につながりかねないので、出品者としては死活問題です。
 最低限これだけは絶対に意識してほしい!という内容に絞ってご紹介しているので、頭に叩き込んでおくようにしてください。

⑥出品後の課題別対策
 出品しても上手くいったり、上手くいかなかったり、その繰り返しになる方がいます。
 上手くいかない時に大切なことが「なぜ上手くいかないか?」を考えること。
 ここではケースごとに「考えるべきこと」と「するべき対策」を詳しく解説してます。


6大特典

さらに、ご購入者様へ特典として以下の6つをご提供しております。


【6大特典】
 好調サービスが急に売れなくなった時の対策実例
 販売初日から閲覧数を100以上アップさせた裏ワザ
 ゆとリーマンがあなたの出品サービスに「いいね」とフォロー&Twitterで紹介ツイート
 行動した分だけ稼げて日常生活もお得になる噂のサイト
 本マニュアルのPDFデータご提供
 無期限個別サポート(質問・壁打ち何でもOK!)

少し補足で説明していきます。



好調サービスが急に売れなくなった時の対策実例

自分のオリジナルのサービスを出品して、やっと軌道にのってきた。

収益もある程度毎月安定してきたし、、、

ってタイミングで急にサービスが売れなくなったことがあります。

そんな時、あなたはどうしますか?


私は「なぜ売れなくなったのか?」を分析することで新しいサービスの開発もできて、もともとのサービスの販売数も戻った経験があります。

「どう考えたのか?」「どう分析したのか?」「どんな考え方で新しいサービスを作ったのか?」

これを知っておくだけで【継続的な収益】という観点で非常に役立つのは間違いないです。



販売初日から閲覧数を一気に100以上アップさせた方法

販売サービスを出品して直後はランキング上位になることも少なく、フォロワーが少なければアクセス数も期待できません。


しかし、そんな方でも販売初日から一気にアクセス数を伸ばすことができます。

裏ワザ的な要素を少し含むので多用はできませんが、自信を持って作ったコンテンツのリリース時にはぜひ役立つはずです。



ゆとリーマンがあなたの出品サービスに「いいね」とあなたをフォロー&Twitterで紹介ツイート

ココナラの出品者としてデビューして最初の頃はもちろんフォロワーもいないでしょうし、サービスを出品してもなかなか目に留まりません。


そこで、ささやかですが私ゆとリーマンから、

・出品サービスへの「いいね」

・あなたをフォロー

・ゆとリーマンのTwitterで紹介ツイート

をさせていただきます。


購入者側からすれば、サービスのお気に入り数やフォロワー数も購入の判断指標になることがあります。

1つでも多い方が信頼性が上がりやすいのでぜひ活用してください。

私までご連絡いただければ、Twitterで紹介ツイートもさせていただきます。

ぜひこちらもご活用くださいませ。



やったらやった分だけ稼げるし日常生活すらもお得になるサイト

このマニュアルでは、ココナラのコンテンツ販売副業で継続的に稼いでいくための「考え方」を提供しているとお伝えしました。

「これをすれば○○円稼げる」という副業は作業し続けないといけないので、継続しにくいからです。


でも、せっかくこのマニュアルをご購入いただいたからには、マニュアル代ぐらいはサクッと稼いでほしいと思っております。

この特典でお伝えするサイトを使えば、単発ですがサクッと数千円~数万円稼げる案件がザクザクあります。


※私自身、今回のマニュアルのために実践してみました。

実績は以下の通りです。

✅2023年8月の実績:32538円

✅作業時間:40分程度


詳しい内容はご購入後の公開部分で解説しておりますが、超大手のサイトを使ったものです。

※会員数430万人以上、ココナラより多いですね。


あくまでも案件をこなさないといけないので単発の副業になりますし、絶対に全員が同じ金額を稼げると断言はできません(簡単に断言すると色々問題ですし)。

ただ、普通にサラリーマンしている方なら同じ作業時間で同じぐらいの金額を稼ぐことは容易なので、単発の副業としては最高ランクでタイパが良いです。

怪しいサイトだとか、怪しいことをしないといけないとかは一切ございませんのでご安心ください。

もしご購入前にご不明点やご質問等あればゆとリーマンまでご連絡ください。お答えさせていただきます。



本マニュアルのPDFデータご提供

本マニュアルのPDFデータを特典としてご提供しております。

理由としては、内容が膨大な本マニュアルをしっかりと何度も読み込んでご自身の力にしてほしいから


せっかくご購入いただいたのに無駄になってしまってはお金がもったいないですし、私もご購入者様にはできるだけ成功してほしいです。

そのためには、何度もマニュアルを読み込んで、内容をかみ砕いて実践する必要があります。

手軽にいつでも読めるよう、PDFデータでのご提供を致します。

ご購入後に見れる部分にURLを記載しておりますので、そちらからダウンロードをお願い致します。



個別サポート(質問・壁打ち何でもOK!)

本マニュアルに関するご質問はもちろん、

・ココナラで出品するコンテンツを作るうえで悩むこと

・販売後のやり取りの内容について

・営業の方法

などなど、ココナラをやっていく上で色々な疑問や悩みが出てくると思います。

そんな方のために、本マニュアルにはサポート特典が付与されております。

些細なことでも何でもOKです。

ぜひゆとリーマンをうまく活用してココナラの活動に活かしてください。

※ココナラに関わらず、副業全般のご相談も可能な限りお答えさせていただきます。



お問い合わせ先・販売価格

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

無料部分でも「副業でココナラを使うべき理由」「このマニュアルを使ってココナラで戦える理由」がお分かりいただけたかと思います。

もしここまでの内容でご不明な点などございましたらゆとリーマンまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

※Twitter(X):@yutori_man

※ココナラ:ゆとリーマン


なお、本マニュアルの最終価格は19800円を予定しております。(※販売数が増えるごとに値上げしていく予定となっております。)

できることなら値上がり前の安い状態でご購入いただき、少しでもお得にココナラ副業のスタートを切ってください。


さて、ここまでの内容をご覧いただいたうえで、

自分自身のオリジナルコンテンツという最強の武器⚔を作ってココナラで戦っていく心の準備はできましたか?

準備ができた方はこの下に進んでください。

前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ詳しい解説に進んでいきます。



「売れる」独自コンテンツを作るための5つのステップ

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

 1,203 total views,  1 views today

この記事のレビュー

2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
ぱおりん

ココナラ頑張りたい人に見てほしいです

経験ベースで書かれていますので、ココナラでの戦略がわかりやすかったです。 ココナラで苦戦している方におすすめです。
エリ

初心者にオススメします!

分かりやすい内容で書かれていて、実践してみようと思える内容です! コンテンツ販売と聞くと、どうしても初心者には難しそう…というイメージが拭えず、提供出来るような知識も無いし…言語化の時点で躓いてるし…という足踏み状態になるんですが、こちらを読ませて頂いて、一歩踏み出してみようと思えました✨ コンテンツ販売で悩んでる、私と同じような初心者の方は是非とも読む事をオススメします!

この記事を購入する

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours