増毛や植毛した髪の毛はその後床屋で散髪することができないのか?

増毛や植毛した髪の毛はその後床屋で散髪することができないのか?


増毛や植毛をした後、どうしても気になるのは床屋などで散髪ができるかどうかですよね。

中には気軽に散髪ができるかどうかを考え、増毛や植毛に二の足を踏んでいる方もいるでしょう。

またいざ散髪に向かってもできないといわれると恥ずかしい思いもしてしまいます。



そこで今回は増毛、植毛をした方でも床屋で散髪ができるのかどうかを見ていきましょう。


といっても結論から見ていくと、殆どの場合散髪をすることは可能です。

中には断られるケースもあるにはあるようですが、非常にまれでしょう。



しかし床屋で散髪をする場合、デメリットも存在します。

当たり前ですが床屋で散髪をする際、増毛や植毛をしているとその部分に配慮して散髪する必要があります。

床屋で何も言わずに散髪をするとかえって不格好になったり、植毛や増毛をもう一度し直すリスクも出てくるでしょう。



その為まず散髪をする際には増毛や植毛をしていることについて店員に伝えなくてはいけません。

自分が増毛、または植毛をしていることを店員に伝えるのは少し気恥しいですよね。


また、伝えた後で散髪をしてもすべての毛が大丈夫になわけではありません。

例えば増毛の場合、毛にからめるといった特性上どうしても増毛部分の一部を切ってしまうこともあります。



恥ずかしい思いをした上で更に増毛を切られてしまう、これはなかなか堪えるでしょう。

床屋や美容室などではどうしてもこういった事は起きてしまいがちです。



その為、現在ではこういった増毛や植毛をした方専用のクリニックが存在します。

そういったクリニックでは美容室や床屋同様に散髪ができる上に、様々な配慮がなされています。



例えばクリニックで散髪をする際、増毛していることを伝えるときでしょう。

店員はもちろん、周りの客も自分と同じ目的で来ているため気後れすることはありません。

更に店員も増毛や植毛のことをわかっているため最善策をとりつつ散髪をしてくれるでしょう。


こういった事から、床屋で散髪する際にはまず近くにクリニックが無いかを調べることが重要です。

一般の床屋でも散髪をしようと思えばできますが、増毛や植毛を考えるとクリニックを選んだほうが良いでしょう。



しかし中には美容室や床屋でも増毛や植毛の知識がある店舗もあるかもしれません。

もし店で直接聞くことが恥ずかしい場合、電話などであらかじめ確認してからでも良いですね。



床屋や美容室、クリニックのいずれでも自分の増毛、植毛に関してベストの状態を保つ散髪が一番重要でしょう。

page top