ダイエットで胸を痩せないまま痩せる方法や気を付けたい注意点

ダイエットで胸を痩せないまま痩せる方法や気を付けたい注意点


ダイエットをして痩せたいものの、胸まで痩せて貧弱になってしまうのはイヤだ、と思う人も多いのでは。

男性なら筋力運動で分厚い胸板を得ることができますが、女性の場合はそういうわけにもいきませんよね。

ここでは、胸を痩せないようにするダイエット法について紹介します。


ダイエットしてモテモテの美ボディを手にしたいと思う人のほとんどは、胸はある程度大きく残してくびれのあるボディラインにしたいと思っているはずです。

ですから胸はあまり痩せないようにしたいですね。



女性の胸は他のパーツよりも脂肪が多いために、普通に有酸素運動などで痩せようとするとすぐに胸が小さくなってしまいがちです。

しかもトレーニングすると揺れやすいですから、その影響で一層小さく縮んでしまいます。



胸の大きさを残したいなら、有酸素運動は短めにした方がいいでしょう。

またジョギングなどの激しい運動は、胸が揺れやすいので控えるべきです。

そしてできればスポーツブラを着用するか、あるいは胸をサラシで巻くなど、胸が揺れないように工夫することも大切です。



胸が痩せないようにするには有酸素運動だけに頼るよりも、むしろ部分痩せのトレーニングに重点を置くことがおススメです。

腹筋や背筋、お尻や太ももなどを鍛えて筋力アップさせると同時にその部分の脂肪を燃焼させることで、胸以外のパーツを引き締めてモテる体になるのです。



またデリケートな女性の体にとって、トレーニング以外にぜひ注意したいのが食生活です。

単なるダイエットであれば、とにかく全身が痩せて体重が減少すればいいと考えるでしょう。

そのために食事も無理して減らそうとする人が多いようですが、それでは女性の場合胸も一緒に小さくなったりたるんだりしてしまいます。



ふくよかで形よく胸を残したいのであれば、大豆や魚など良質のタンパク質を中心に、バランスの良い栄養を積極的に摂る必要があります。

特に女性ホルモンの分泌に異常があると女性の胸は貧弱になってしまいますから、さまざまな栄養素を過不足なく摂取することが大切なのです。

トレーニングはもちろん大切ですが、同時に食事にも気を配らなければ胸は小さくなってしまいます。


男性も女性もただやせ細っている体形よりは、男性ならがっちりとした胸、女性なら豊かで形良いバストでお腹と胸は引き締まっている体の方がモテるでしょう。

このような理想的なボディラインを手にするためには、特に女性の場合には注意したいことが多く大変です。

でも実現してモテモテになったらそんな苦労も吹き飛びますから、頑張りましょう。

page top