エステサロンで行う脱毛費用は安い?トータルでかかる費用とは

エステサロンで行う脱毛費用は安い?トータルでかかる費用とは

エステサロンでの脱毛は安いと耳にすることはありませんか?事実、エステでは無料体験や初回限定半額など様々なキャンペーンを設けていて、費用を鑑みた時の最初の敷居は低いように思えます。
しかしながら、実際のところ脱毛費用のトータルがどれだけかかるのか知っている方は少ないかと思いますので、確認していきたいと思います。
一概に脱毛と言ってもコースによって様々です。全身なのか、部分なのかでも金額は大きく変わってきてしまいます。全身脱毛で調べていくと12回コースの料金は大体20万円以上はかかってしまうサロンが多く、さらに高いところでは30万円以上と指摘されていました。
とは言え、全身に加えて顔やVIOも含んだ値段ですので、決して高すぎるというわけではありません。部分脱毛では比較的どの部位も5万円以内で施術することができるのですが、VIOに関してはデリケートな施術を要するので、所によっては10万円を超える場合があるのです。
また、以上の表記は全て12回あたりの相場で、光脱毛の性質上、12回行ったとしてもまだムダ毛が気になることもあります。
平均的に18回の脱毛処理を行えばすべすべの肌を手にすることができるのですが、そうなりますとさらに6回分追加でかかるということになるのです。そうなりますと、全身脱毛の場合ではトータル費用が30万から45万となります。

決して安くはない金額であることに変わりはありませんが、本来脱毛は月に何度も行うものではありません。脱毛には毛周期が重要となっていて、この周期に合わせて施術をすることで効果を発揮できるのです。
それが大体2ヶ月から3ヶ月と言われていて、その度に光を照射して徐々に毛を薄くしていきます。高額であるため一度に支払うよりもコースだけ選択して月の分割払いで払っていくことも可能です。
一見すると払いきれない値段かもしれませんが、一括払いをする必要も無いので払っていけるかと思います。また、誕生日キャンペーンなど様々な特典もあるので、あらかじめ料金形態を調べた上で自分に合ったものを探してみてください。
説明の通り、脱毛をすると言っても決して安くはないため、事前の調べというものが大変重要になります。
分割払いを導入しているので、月に自分がどれだけ払えるのか、また金額に応じた効果をきちんと実感できるのかという点も含めて脱毛サロンを決めるべきでしょう。お財布に負担をかけずにストレス無く、美しい肌を目指してください。



脱毛・エステの専門サロン【RAYVIS】

page top