実案件で頻出の機能を収録した【WordPressテーマテンプレート】

Estimated read time 0 min read
実案件で頻出の機能を収録した【Wordpressテーマテンプレート】

実案件で頻出の機能を収録した【Wordpressテーマテンプレート】

2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

【販売部数70部突破!!】

こんにちは、しょうたです。

普段はWeb制作会社でコーダーをしながら、副業でもコーディング案件を請け負って活動をしております。

コーダーは限られた時間で仕様やデザイン通りにコーディングしなければなりません。

今回はそんな時間がないコーダーの為に実案件で使える『Wordpressテーマテンプレート』を用意しました。


WordPress案件を時短して時間単価を上げるもよし、実案件に必要なスキル感を掴んで学習効率を上げる為に使うもよし、学習から実案件まで使用することを想定した実案件によくある機能を収録したテーマテンプレートです。

実案件によくある機能は以下の通りです。

【実案件によくある機能】

✅投稿一覧、カテゴリ別投稿一覧

✅カスタム投稿一覧、カスタムタクソノミー別投稿一覧(プラグイン Custom Post Type UI)

✅カスタムフィールド(プラグイン Advanced Custom Fields)

✅お問い合わせフォーム(プラグイン Contact Form 7)

上記の機能が実装できれば、実案件で必要なスキル感の要所は満たすことができます。

実際に『Wordpressテーマテンプレート』を使うことで初めから下記URLのサイトと同じ状態でコーディングを始めることができます。

https://coding.shota-koumuten.com/

【Basic認証】

ユーザー:sample 

パスワード:sample


【Wordpressテーマテンプレートの構成】

ページ構成及び、実装機能は以下の通りです。

上記の実案件によくある機能を実装しています。

■TOP(ニュース3件表示、ブログ3件表示、カスタムフィールドとスライダーを組み合わせた実装)

■ニュース一覧(ページネーション付き)

■ニュースカテゴリー一覧(ページネーション付き)

■ニュース詳細

■ブログ一覧(カスタム投稿一覧、ページネーション付き)

■ブログカテゴリー一覧(カスタムタクソノミー、ページネーション付き)

■ブログ詳細

■お問い合わせ(プラグイン Contact Form 7 を使用)

また、各ページメインビジュアル部分に使用されているテンプレートファイルを記載しているので、どのページがどのファイルで構成されているか一目でわかります。

これによりテンプレート階層の理解も深めることができます。


本Brainの対象者は以下の方です。

✅既にWordpress案件を請け負っている方

✅これからWordpress案件の獲得を目指す方

✅Wordpress学習中の方


既にWordpress案件を請け負っている方、これから案件獲得を目指す方にとって…

限られた時間の中で案件をこなすには、時短の意識が重要です。

そこを考えられていないと、

✅毎日作業に追われ休む時間がない、自由時間がない。

✅時間がないので、新規受注の為の営業活動ができない。

✅いつまでたっても時間当たりの単価が上がっていかない。

✅納期ギリギリで品質チェックが疎かになる。

✅品質が悪いので修正が多い、継続案件の相談が来ない。

✅急なクライアントの要望に応えられない。

等々、様々な弊害が出てきます。

せっかく繋がることができたクライアントから継続的に案件を任せて頂くためにも、コーディングは効率的にできるようにならなければなりません。


学習中の方にとっても…

本テンプレートを使用して頂く事で、習得までに掛かる時間を短縮することが可能です。

僕も初めてのWordpress構築はかなり時間が掛かりました。

✅ググりまくっても答えが見つからない。

✅なんと検索すればいいか分からない。

✅とりあえず動いたけどこれでいいのか?

など様々な問題にぶつかります。

WordPressはHTML/CSSの習得より難易度が高いため、習得までに時間かかり挫折率も高まります。

正解が分からないまま時間をかけて習得した僕からすると、まずは答えを見て活用していきながら、習得していくのが最短だと思っています。


WordPress案件で頻出の機能をはじめから実装された状態でコーディングを進めて頂く事ができます。

テンプレート化することによるメリットは以下の通りです。


既にWordpress案件を請け負っている方、これから案件獲得を目指す方

✅作業時間が減り、休み時間や自由時間が増える。

✅浮いた時間で新規営業活動に取り組める。

✅時間当たりの単価が上がる。

✅同じテンプレートを使い回すことで品質が安定する。

✅品質が安定することでクライアントから信頼され、継続案件に繋がる。


学習中の方

✅実際の案件で必要な実装機能が分かる。

✅わからない実装が出てきた時のサンプルコードに使える。

✅ググるよりも早く目的のコードたどり着ける。

✅テンプレート構造の理解ができる。

✅習得に掛かる時間を短縮できる。

プログラミングの学習は学校のテストではないので、答えを見て全然OKです。

僕はわからない事をググりまくって時間をかけて習得しましたが、もう一度0から学習するならまず実際に動くコードを活用していき、その中で分からないコードを調べるという学習をしていきます。


WordPressテーマテンプレート用のファイルを共有いたしますので、WordPressの定番プラグイン All in one WP migration を使用して各自の環境にインストールして下さい。

▼以下は、インストール方法の参考記事一例です。https://ikel.co.jp/column/4624.html


WordPressの開発環境の準備がまだの方は、環境を準備して下さい。

▼以下は、開発環境準備の参考記事一例です。https://webst8.com/blog/wordpress-local-by-flywheel/


■あくまでWordPress案件で必要な機能面を実装したカスタマイズ前提のテンプレートになりますので、デザインに関してはなるべくコード量を抑える為に必要最低限にしております。

■レスポンシブ対応につきましても、コード量を抑えるように必要最低限にしております。

■デザイン面のカスタマイズは、各自必要となりますのでご理解のほどお願い致します。

■当方で動作確認をしておりますが、万が一こちらの環境でも確認できる不具合が、見つかった場合には対応させて頂きますので、購入後に公式ラインからメッセージください。

■当方の環境で確認できない不具合については、対応致しかねますのでご了承ください。

■実際の案件で本テンプレートを使用した際の不具合については、自己責任でお願い致します。

■僕のこれまでの経験上の中から頻出の機能を実装したテンプレートになります。すべてのWordpress案件に対応しているわけではありませんので、ご了承ください。


今後機能が追加された場合は随時値上げしていくので、早めに購入された方がお買い得になるようになっています。


話は変わりますが、おそらく案件を受け始めの時給は1000円前後になると思われます。(実装に詰まれば更に下がる事も全然あります。)

なのでこのテンプレートの内容を1時間で実装できる方にとっては必要ありません。

ですが、多くの人にとってここまでの機能を実装するのに早くても半日〜1日以上は掛かる内容になっています。

僕も本テンプレートを活用することで10時間分の作業を時短することができています。

学習中の方もテンプレートのコードを参考にして頂くことで、習得までの時間やその後の実案件で、価格以上の時間を短縮することが可能です。

限られた時間で効率的に開発を進めていきましょう!


この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

 1,081 total views,  1 views today

この記事のレビュー

2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
kiharan

こんないい教材ある?

ワードプレス化で躊躇しているコーダーやWeb制作者は、ぜひこの教材を手に取って見てほしい。 ウェブサイトはもちろん、テンプレートファイルのソースコード参照、カスタム投稿など要点がコンパクトにまとめられていて間違いなく作業の時短になる内容! HTMLへのPHPの組み込み方、コード、関数などとても参考になったし、自分のような副業コーダーは必須。 また初学者は絶対に手に入れるべき。 しかもこの価格はメリットしかない!
yuito

これは使える!

WordPressに必要な機能が初めから備わっている状態でコーディングが始められるのが良い。積極的に使いたいと思いました。

この記事を購入する

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours