かなたからの贈り物

Estimated read time 0 min read
かなたからの贈り物

かなたからの贈り物

13 件のレビューがあります
平均スコア 5.0




※※※注意※※※
こちらお金を稼ぐためのノウハウを詰め込んだコンテンツではありません。

クリスマスを元に「真のギバー(ギブ精神)」になりたい私のレポートのようなものです。

有益性の高いコンテンツ目当ての方はランキング上位のものでも漁ってください。


本コンテンツで得られる3つのコト

以下の3つについて無料部分、有料部分を使って話していきます。


・「ギバー」「テイカー」についてのかなた論


・真のギバー(サンタ)になる方法


・かなた(日本人25歳男性)がサンタクロースになれるかどうかの末路


「ギバー」という言葉に違和感

ビジネス界隈にいるとよく耳にする

「ギブしろ」「ギブ精神だ」「ギバーになれ」

何か与える人のことを「ギバー」と呼ぶらしい。

逆に欲しがる人は「テイカー」なんだと。


インフルエンサーが初心者の対応に苦労した時に

こんなボヤきツイートをしていました。


「何でもかんでも答え欲しがってテイカー過ぎ。ギバーになってよ…w」

ごめんなさい。

私めっちゃ捻くれてるので思っちゃったんですけど、、、

このボヤきこそ「テイカー」じゃないですかw

初心者に無条件で「ギバー思考」になって欲しいわけですから。


もちろんこの気持ち自体は共感します。

「すぐに答えをほしがる」

なんならググったら出るような事まで聞いてきたり。

まあ過去の私なんですけど。。。w

こういうタイプはまあ成長が遅いです。

そして周りの時間を必要以上に奪う。

自分から調べて経験した方がやっぱり身に付きますからね。

私がここで話したいのはそこではなく、

「ギバー」「テイカー」という括りです。


人間は何かと2つに分けたがります。


・「陽キャラ」と「陰キャラ」
・「肉食系」と「草食系」
・「インドア派」と「アウトドア派」
・「稼ぐ系」と「非稼ぐ系」

私含めてほぼ全員が使った経験あると思います。

ただ残念ながら人間って2つに分けられるほど、

簡単に理解できる生き物じゃないです。

陽キャラだってアイドル好きで漫画読む人いるし、

陰キャラだってなぜか足速くて体育祭で活躍したりします。


私はお肉が好きですが野菜も食べます。

小中高でサッカーやってましたが、漫画もアニメも観ます。


そう。

人間はその局面ごとにどちらにでもなるんですよ。

某インフルエンサーが対応した初心者も同じ。

職場では積極的に周りを手伝うギバーかもしれないし、

家に帰ると奥さんに甘えてばかりのテイカーかもしれない。

その局面1つがテイカーだったからその人が「ALLテイカー」と

判断するのはあまりに安直です。


ビジネスで結果出してる方だって、

100%ギバーかと言われればNOでしょ。

テイカーな場面だって持ってるでしょ。

なんならお客様に価値提供して対価としてお金をもらうあの一瞬だけはテイカーでしょw

Twitter上に100%ギバーなんて現状存在しませんよ。

(100%ギバーになる真の方法を知りたい方は続きを読み進めてください)


「100%ギバー」=「○○○」


Twitterには残念ながら存在しません。

私含めて、です。

ただこの世には唯一無二の存在で100%ギバーが存在します。

その方は全人類の味方でギブしかしません。

彼が何かを受け取ったところを私は見たことがありません。


その存在とは「サタン」です。

・・・

間違えました。

サタンは悪魔でした。←


「サンタクロース」です

彼こそが唯一の100%ギバー

みんなにプレゼントを届ける。

なんなら欲しいものを聞きもせずプレゼントします。

彼に比べれば「ギブだギブだ」言ってるインフルエンサーなんて"屁も同然"です。


ただ稼ぐ上でそういったインフルエンサーの言う「ギブ精神」は大切。

それは間違いない。

与えた上でその対価をいただくのがビジネスですから。

なので「私はギブ精神を身に付けたい。」

ということで、私はある事に気付き決めました。

『サンタクロースになれば100%ギバーになれる!』って。

サンタクロースになれば真のギブを学ぶことが出来、今後のビジネスにも活きる。

こんな名案だれが気付く?

こんな突拍子もない天才的なアイデア。←笑

私しか思い付かないでしょう。笑


てことで本編では私が100%ギバーになるための、『サンタクロースになる方法』について解説します。


○○○2つ目の注意○○○

先に言っておきますが、「サンタクロースになる方法」に関してはネットで調べれば出てくるレベルです。

あくまで私の文章や価値観、検索はダルいけど内容気になる方のみこの先を読み進めてください。

後々「検索したら出るレベル」とか言われても困るので伝えておきます。


私はなりたい、与える側の人間に

何事もその道のプロに教わるのが1番早い。

東大生になりたいなら東大合格者数の多い学校や塾に行った方がいいだろうし、

プロサッカー選手になりたいなら、

プロ選手輩出数の多い強豪校に行った方が可能性が高まる。

ギブ精神を学びたいなら100%ギバーなサンタクロースに学んだ方が良いに決まってる。

だから私はサンタクロースに学びにいきたい。


クリスマス"裏"特典(3日間限定)


知ってる方もいるかもしれませんが、

私はこのコンテンツを出す前にとあるコラボコンテンツで3回も審査に落ちました。

そして没になりました。

(私の知識・勉強不足が発端です)

そこで皆さんにはそんな思いをして欲しくないので、3回の審査落ちのコンテンツ作成のオフショット(オプチャ会話集)をプレゼント致します。


意外と知らない審査落ちの穴だったり、コラボコンテンツの雰囲気だったり、私かなたが審査待ちの際のソワソワしてる様子を見たい方はぜひお受け取りください笑


とはいえ、恥ずかしい醜態を晒してるので、特典の配布はリリースから「3日間のみ」にさせていただきます。


Q & A


Q.クリスマスと言えば24日?25日?

A.25日だと思ってます。24日はイブです。


Q.サンタの存在信じてる?

A.じゃあクリスマスプレゼントは誰が届けてるんですか?愚問すぎます。



Q.このコンテンツは買うべき?

A.いち早く稼ぎたい方は絶対に買わないでください。細部を見て何かコンテンツのアイデアが湧く可能性は数ミリ程度ありますが、それなら稼ぐ系コンテンツを見た方が100倍マシです。


最後に

勘違いで購入されて揉めたくないので、改めて再度言わせていただきます。

このコンテンツは稼ぐ系コンテンツではありません。

目に見える有益性も恐らくないでしょう。

見えない部分。

読んだ後に残る感情や気持ち。

そういった部分に語り掛けられたら嬉しいなと、

私自身コンテンツを作る際に意識しています。


「○○すれば稼げる」「○○すれば成功できる」のような見える景色にしか価値を見出せない方には私のコンテンツが響くことはまず無いです。

そういう意味ではサンタクロースは、目に見える価値をクリスマスプレゼントとして届けてくれますよね。

さすがサンタクロース先輩。

なんだかまとまりが悪くなってきましたね笑

これ以上話すと散らかるので、

本編「サンタクロースになる方法」に入りたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


そしてこの先も興味を持った方へ。嬉しいです。

ぜひ楽しんでいただけたらと思います。


では始めます。

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

 220 total views,  1 views today

この記事のレビュー

13 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
ヤタ

メリクリ(っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン

かなたさん、企画に参加された方々お疲れ様でした✨ とても面白かったです!こんなBrainも良いですね✨
瑠璃

メリクリ‼️

楽しくて、こんなコンテンツなら作りたいなぁと思いました☺️楽しい企画をありがとうございました✨
こばねこ@Brain紹介中✨

メリクリ

エンジョイBrain良いですね
くまい

メリクリ!

楽しさに全振り! めっちゃ楽しむことができました。 ありがとうございます(^○^)
あーるぱぱ

メリークリスマス

ワクワククスクスする楽しい企画ありがとうございます!かなたさんお疲れ様でした┏○))ペコリ
狸茶屋

アケオメ

メリーカリスマス
めろ

メリクリ

メリークリスマス 素敵な企画ありがとうございます クスクス笑わせて頂きました。 世界にHappyと温かさを✨
りょうゆう

メリクリ!

お疲れ様でした〜! このような企画がもっと増えたら面白いのにな〜と勝手に1人でニヤニヤしてました笑

この記事を購入する

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours